アメリカ ディズニー 旅行費用①

アメリカ・ディズニー 旅行費用 事前準備編

SHURIです!!!2024年2月、1年半ぶりにアメリカ、カリフォルニア州アナハイムにあるDisneyland resortにある行ってきました。事前準備、アメリカ国内で利用した費用をできるだけ細かく解説していきます。(※1ドル=150円計算とします)

学生旅行のため、いかに安く充実した時間を過ごせるかを意識して予約をしました。ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

事前にかかる費用

アメリカに行くまでの準備でかかる費用を紹介したいと思います。事前に準備したものは航空券、ホテル、パークチケット、simカード海外旅行保険です。

航空券

今回はシンガポールエアで成田からLAXの往復をしました。約半年前の7月に予約をして91,410でした。座席指定はしてません。シンガポールエアの公式サイトで予約しました。

ホテル

ホテルはDisneyland Resortまで歩いて行ける範囲内で一番安く予約できたMotel6に4泊しました。3か月前の10月に予約して415.50USD(62,325円)でした。こちらもmotel6

の公式サイトから英語で予約しました。

www.motel6.com

Disneyパークチケット

Disneyパークのチケットは公式サイトで、4日間ホッパーチケットで515USD(77250円)です。アナハイムのDisneyland resortにはDisneylandとDisney California Adventure Parkの2つがあります。パークホッパーチケットを購入することで1日に両パークの入ることができます。

https://disneyland.disney.go.com/

esim

esimはアマゾンで予約しました。5日間データ無制限で1,940円でした。過去4回スマホをもって海外旅行に行っていますが、すべてsimを準備していっています。手持ちのwifiは旅行の荷物になってしまうのでお勧めしません。

Amazon.co.jp: アメリカ ハワイ esim 5日間 純正T-mobile回線 高速データ通信/通話/SMS/テザリング 【使い放題無制限】 アメリカ SIMカード ハワイ SIMカード Hawaii USA eSIM (5日間 高速データ使い放題) : 家電&カメラ

 

海外旅行保険

アメリカの医療費はかなり高額なので海外旅行保険を付けました。以前にも利用したことがあるでリピート割が適応されて5日間で3,040円でした。

www.hs-sonpo.co.jp

事前準備費用合計金額

航空券、パークチケット、ホテル、esim, 旅行保険すべて合計して235,964円でした。これから、行かれる方の参考になればうれしいです。なにかご質問がありましたら、instagramのダイレクトメッセージを送っていただければお手伝いさせていただきます。

www.instagram.com